FC2ブログ



冬のロンド

とりあえずクリアしました。
回想、CGは普通にやってりゃ全部埋ります。

内容ですが、「公式サイトで紹介されてるあらすじ見てください」としか言えません。
ぶっちゃけますと、あらすじ+体験版でいいんじゃないの・・・?

親父が再婚しました

何と義姉妹は王女様でした

義姉妹が政略結婚させられる事が判明

主「政略結婚なんて許さん」

婚約者「じゃー決闘しようか?君が勝てば身を引くよ」 ←ココまであらすじ

主人公勝利 ←ココまで共通√

ヒロインとエッチ

エピローグ


・・・・。


個別√は?


あんでるのコムスメもほとんど共通√だったけど、これはそれよりも酷いと思います。
共通√後にエッチして、そこから数年後に飛んでエンディングって・・・。

最後キャラだけ違うだけで本筋は全く同じなマブラヴのUL編じゃないのこれ?
いや、そこまでは酷くないですが。

序盤の選択肢一切関係なしってのもどうなんでしょう?
誰がタイプかの選択肢だけで√決定って・・・。
一応選択肢によっては部屋にヴィクトリアかマリーのどっちかが来るシーンがあるのですが、
マリーが来た場合、話し込まないで話を切り上げて追い返したら、後でグレースがやって来ます。
しかしこれなんて全く√決定に関係ないと来たものです。
それに加え、「妹として好き」と「異性として好き」の選択肢もどちらを選んでもストーリーに変化なしと来た。
少なくともこれは重大な選択肢だと思うんだけどなぁ・・・。
結局、「異性として愛してる」な方向に進んでってエッチしてエピローグへと・・・。

クリスに至っては完全にサブキャラ扱いだと思う。
ヴィクトリアから分岐して終了。

PS2版のつよきすのよっぴー√みたいなもん?
姫から分岐して、√入ったかと思えば個別すっとばしてオーロラへ・・・みたいな。

・ヴィクトリア
一色さんのドスの効いた声はいつ聞いても素晴らしい。
罵られたい(;´Д`)
もう少し暴君で膨らまして行っても良かったんじゃないかなーとか思う。
何か勿体無い気がする。
エピローグは主人公と結婚して終了。

・マリー
放尿。
婚約者はロリコン疑惑の38歳貿易商。
エピローグは主人公は騎士に。

・ダイアナ
ひんぬー。
メガネは気分次第。
別にかけなくても日常生活に影響なし。
エピローグは作家になる夢を叶えて主人公が日本語に翻訳。
出版元のスポンサーは主人公の親父。

・グレース
失禁。
婚約者は6歳児。
個人的には声がキャラに合ってないように思える。
マリーとグレース逆の方がしっくり来るように思える。
もしくは暁の護衛の萌の様に低い声ならダイアナでも良かったかもしれない。
エピローグは主人公と店を構えて仕立て屋に。

・クリスティーナ
パン作った事ある?(古っ)
下らん駄洒落は置いといて、サブキャラっぽいのが何だかなぁ・・・って感じだね。
エピローグは主人公たちが通う学校に転校して来て、自己紹介で主人公に
「結婚してください」とプロポーズして終了。
婚約者は完全に放置。

いずれの√(クリスは例外)も結局どうにか婚約者との婚約解消して主人公と婚約してめでたしめでだし。
キャラや√に関して他に特筆すべき点はなし。
個別が皆無に等しいとは言え、クリア後にプレイできるエクストラストーリーがあるだけせめてもの救いです。


システム面
・解像度でかっ!XGA(1024×768)
・メッセージ表示速度が強制ノーウェイト。
・マリーの放尿シーンのフラグがおかしい。
(放尿シーンを見てないのに、後の回想で見た事になってる。)


総評:ワゴン行き臭い。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

0baka3

Author:0baka3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
