FC2ブログ



ヨスガノソラ

とりあえず、プレイしてましたが3人クリアしたところで秋田県。
正直、未だ公式サイトに繋がらないのもどうかと思う。
ミラーがあるからいいけど、ぱっと見、このミラーって気付きづらいでしょ。
ググっただけじゃ出て来んし。
ミラー:ttp://www.cuffs.co.jp/sphere/sphere/yosuga/index.html

瑛→初佳→一葉の順でクリアしたものの、奈緒と穹はやる気になんねー。
..............ってなわけで、こんな中途半端ではレビューとして成り立たないから雑記カテで。


・瑛√
何て言うかこれは酷い釣り。
泥沼化と思いきや、実は・・・。
金田一少年の事件簿思い出した。
読んだのって14年前だけど意外と覚えてるもんだなぁ・・・。
何巻かは忘れたけど「龍之介」って名前は覚えてたからググったら飛彈からくり屋敷殺人事件か。


以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

一葉とは腹違いの姉妹で、瑛は姉。
瑛と一葉は同じ日に生まれたが、瑛の方が生まれるのが少し早かった。
しかし、瑛は愛人との間に生まれた子で、この事はオフレコに。
身寄りはなく、やひろに引き取られてる形となっている。

悠(主人公)の祖父の日記から、実は生まれてすぐに瑛のママンによって子供(瑛と一葉)が摩り替えられた疑惑が浮上。
「一葉は生まれは時は元気で母親のネックレスを引きちぎるほどだった」との記述があり、そのネックレスを持っていたのは瑛で、生まれた時から持っていた。

瑛はその事を知っていたが、一葉の家庭を崩壊させたくないからその事は墓場に持ち込むつもりだった。

悠がこのままではだめだと思い、一葉に話を持ちかけDNA鑑定をするわけだけど、その結果は・・・


実は勘違いでした


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

ネックレスをなぜ瑛が持ってたのかは不明(一葉が落としたのを拾ったのだろうと一応自分なりに結論付けてはいた)だが、これは酷い。
こんな結末いやあぁっぁぁぁぁぁぁぁ
もっとね、こう昼ドラみたくねっとりした泥沼期待してたの。
最後、一葉のママンと和解してめでたしめでたし。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------



・初佳√
自虐の表情が何だかやけにツボにくる。
日夜、合コン惨敗ですが実は元カレはいました。
................とは言え処女なのでカウパーさんよろしく先走って見えない敵と戦う必要はないです。


以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

合コンに挑むも毎回、相手にされず飲んだくれ状態で悠に絡み酔った勢いで悠を襲う初佳さん。
結局、そのまま付き合う事に。
そしてしばらく経って元カレから一通のメールが。
元カレか悠かで悩み、悠はフラれる事に。
元カレと町を出る直前に悠が初佳さんに告って、引きとめめでたしめでたしな感じ。

元カレってやつは初佳と付き合ってた時に二股かけちゃって、その相手は亮平の思い人で
亮平が留年しちゃったのもこいつのせい。
亮平は汚名を被った形で身を引いたわけだが、その思い人を捨てて今更初佳とよりを戻しに来た元カレに亮平憤慨。

別√だと元カレに付いてっちゃうのかな・・・?
これは酷い。
もし、亮平が主人公だったらとんでもいぞこの作品は・・・。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------


・一葉√
苗字が名前っぽくて紛らわしい。
一葉の親父がハンサムな海原雄山に見えて仕方がない。
絵だけ見るとツンデレっぽいが、別にツンデレと言うわけでもなく・・・。


とあるワンシーン
亮平
「いつでも、キー曲の番組流れてると思うなよ!
”笑ってもいいですとも!”なんか4時からスタートだぞ?」


「えーっ、じゃあ12時からは何やってんだよ?」

亮平
「地元の放送局ががんばってる・・・・・・なめんなよ?」



お前こそなめんな

...........と思った。
うちの地元なんか、いいともは17時からです。
しかも、キー局(フジ系列)がないのでTBS系列でやってます。
ぶっちゃけ、小5くらいまでいいともは夕方の番組だと思ってましたorz
ここまで言えば、wikiでも見れば地元が山口なのはバレバレですけど。


以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

悠と付き合い出す事で、瑛に目を向けずにいた事に気付き悠に別れ話を。
瑛にその事を告げると、瑛が「私がかずちゃんを思ってるほどに、私のことを思ってくれる?」
と言い一葉にキスをする。
(もちろんこれは一葉に本当の気持ちに気付かせるためにやった行為で、瑛がレズだとかそう言った事はありません)
とっさに、瑛を押しのける一葉。
そして、自分が下行為に愕然とする。

その光景を隠れて見てた悠。
この後、一葉を追いかけまたくっ付いちゃうわけですが。

最後、一葉の親父と瑛が和解してめでたしめでたしと。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------


委員長が攻略出来ないのが実に残念・・・。
コミケ終わったら、またプレイ再開でもするかな。




100611追記
結局しませんでした。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

0baka3

Author:0baka3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
