FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空のユミナFD 攻略

久しぶりにユミナFDを始めてみた。
レビューではなく攻略です。
version 1.0.2.0
前作のセーブデータから以下の装備品を継承

・弓那の演説録
・弓那のマイマイク
・艦長代理の帽子
・眠れる森のアリス



【プレイスタイル】
・一度正攻法でクリアしているため本攻略においては手段を選ばない
(時間短縮、効率性優先)
・クエストは完全スルー
・戦闘は身代わり人形で回避→無くなったら蜃気楼の壺で脱出しアイテム補充後に脱出した階から再開
・2章の借金返済はゲームオーバーを4回繰り返し会話イベントだけで返済+購買でレベル3スキル購入
(借金返済は会話イベントを4回やれば丁度900万溜まりますがそれだとスキルやアイテムが買えないため計5回やります)
・ダンジョンはフロアボスとしか戦わないため装備品はフロアボスドロップか黄の歪みから手に入った物しか使わないため若干運要素あり
(縛りの意味ではなくただ単に時間短縮目当て。別に装備品で戦略が変わる様な物ではないため手に入った装備品を適当に装備)
・序盤はHP不足のため歌によるチートよりも精霊?の軟膏によるチート優先
 攻撃はアカシマディバイダー、マニフォールドバイド、イラディエイター
・後半はHPに余裕があるため歌でチートしてこちらが全滅される前に叩き潰す
 ブラストは陽子のアンチブラストの流動玄武の御魂を囮にする
・蒼穹のアイやリバースエッヂ、獄炎爆陣で敵を弱体化
・メディカルオールor歌をハイドロブラスターで回避。
・戦闘中に補助系のアイテムの使用可


尚、クリアするのに特別なレベル上げや戦闘、装備品は不要です。
イベントによる戦闘のみで十分です。
レベル差で経験値が激変する仕様なのでいちいちレベル上げする必要がないのです。
リリィ戦なんて一気に10近く上がりますし。

敵の攻撃パターンは固定と言うわけではないので当方の記録は参考程度に。
...............とは言え、大半がワンパターンみたいな物と化してますが。




【1章】
○の魔除けなんてもんはいらん。
回復もする必要一切なし。
そんなもん使う暇あるならとにかく殴れ!殴るべし。
どいつもこいつも2~4ターン殴れば勝てる。


麻衣乃戦

歩武 LV30
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス

H P 7318
論理攻撃力 486(419)
心理攻撃力 656(566)
論理防御力 380(359)
心理防御力 504(476)
天 空 力 54 ( 54)
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
イクシードナウ→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ
2ターン目
アカシマディバイダー→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ
アカシマディバイダー→ライジングワン→ライジングワン

----------------------------------------------------------------------
所要ターン:2ターン
戦闘開始時になるとスキルが増えているので変えましょう。
ディフェンススキルを炎の鎧にしておけば七人の妖精ノーダメで撃破可能です。
氷の女王は鎧を貫通されますが、食らう前に撃破できるので問題ありません。
2ターン目に精霊?の軟膏を使われなきゃ3ターンで終了です。
命の光は使われても大丈夫です。

2ターン目はライジングワン×2で強化すれば撃破可能です。
尚、イクシードナウよりもマインドライズワンの方が心攻上昇値は上ですが
これを使ってしまうと1ターン目に削りすぎてしまって回復されてしまうため
使ってはいけません。



黎戦

歩武 LV31
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV1

H    P 7771
論理攻撃力 517(446)
心理攻撃力 710(602)
論理防御力 403(381)
心理防御力 536(506)
天 空 力  57( 57)
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
イクシードナウ→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ
2ターン目以降
アカシマディバイダー→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ

----------------------------------------------------------------------
所要ターン:3ターン
ディフェンススキル:炎の鎧
敵の火力がやや強めですが炎の鎧なら大したダメージは受けません。
麻衣乃は回復要素があるため3ターンで終わらない事もありますが
黎は3ターンで確実に倒せます。

回復とかされないので特に気をつけるべき事はありません。
3ターンで終了です。




月夜戦

弓那 LV30
H P 5411
論理攻撃力 306(306)
心理攻撃力 472(472)
論理防御力 517(517)
心理防御力 457(457)
天 空 力 63 ( 63)
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
嘘つきと傷あと→サイレンスハート→マテリアライズワン
2ターン目以降
ユミナザ100t→→サイレンスハート→マテリアライズワン→継続

----------------------------------------------------------------------
所要ターン:4ターン
ディフェンススキル:ユミナディメンション
月夜は硬いですが歌でチートすれば雑魚と化します。
サイレンスハートを囮にしてバックラッシュによる歌解除を回避。
月夜に響く祈りを使われなきゃ4ターンで終了です。
使われた場合でも同様のコマンドの繰り返しで倒せます。




陽子戦

歩武 LV32
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV2

H P 8238
論理攻撃力 548(473)
心理攻撃力 766(639)
論理防御力 429(405)
心理防御力 569(569)
天 空 力  59 ( 59)
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
イクシードナウ→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ
2ターン目
アカシマディバイダー→ライジングワン→アカシマゲヘナ

----------------------------------------------------------------------
所要ターン:2ターン
ディフェンススキル:炎の楯:暗闇(別に何でもいいです)
一番苦戦しそうなキャラですが1章中最弱です。2ターンで勝てます。




藍戦

歩武 LV31
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV3

H P 8721
論理攻撃力 582(502)
心理攻撃力 826(678)
論理防御力 455(430)
心理防御力 604(570)
天 空 力  61( 61)
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
イクシードナウ→アカシマゲヘナ→アカシマゲヘナ
2ターン目
アカシマディバイダー→ライジングワン→アカシマゲヘナ

----------------------------------------------------------------------
所要ターン:2ターン
ディフェンススキル:炎の鎧:蒼穹
3ターンで勝てます。
万が一、ブレインフリーズ使われたらアカシマキャリバーLV2に切り替えましょう。
イクシードナウとライジングワンはLV2なのでハイドロブラスターでキャンセルされません。

尚、進め方によっては藍戦を飛ばせますがスキルを逃す事になるので戦った方がお徳です。




夏のオールスター論説戦開幕戦(弓那、黎、月夜、雲母)

当方の戦略
アカシマイリュージョンに心理ダメージ効果値175のエンチャントが付いていたためアカシマイリュージョンを攻撃の中心に。
・流動玄武の御魂をバックラッシュの囮にしつつ強化したアカシマイリュージョンで全体攻撃
・黎をハイドロブラスターで封じファンブル回避
・弓那をさっさと倒す


以下は当方の記録
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(月)バックラッシュ[→流動玄武の御魂]→(雲)サルベーション→(藍)ハイドロブラスター[→サルベーション]→(歩)アカシマイリュージョン→(弓)ユミナチャージ[→歩]
2ターン目
(黎)俺様の輝きを感じろっ!→(藍)ハイドロブラスター[→俺様の輝きを感じろっ!]→(歩)アカシアイリュージョン→(月)静穏蒼龍の御魂[ファンブル]→(雲)ヒートアップアリーナ
3ターン目
(弓)リダクションオール→(陽)導雷針[→弓]→(黎)マキシマムゼロ→(歩)アカシマゲヘナ[→月]→(藍)ハイドロブラスター[→マキシマムゼロ]→(月)ブレインフリーズ[→麻]
4ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(歩)アカシマイリュージョン[→弓、雲死亡]→(月)ブレインフリーズ[→麻]
5ターン目
(黎)俺様に任せるんだなっ!→(陽)獄炎爆陣[→黎]→(歩)アカシマゲヘナ[→黎死亡]→(月)ブレインフリーズ[→藍]
6ターン目
(陽)獄炎爆陣[→月死亡]

----------------------------------------------------------------------
補足
6ターンで終わりました。
ダメージ食らったのは1ターン目のユミナチャージのみと言う結果に・・・。
こう言う事もあるんですね。
麻衣乃さん、何もしていません。
尚、エンチャントが付いていたためこの戦略を取りましたが、
エンチャントが付かない事が多いみたいなのでアカシマイリュージョンを
軸とした戦略は改善の必要ありです。
エンチャントなしのアカシマイリュージョンで挑む場合は
1ターン目:イクシードナウ+流動玄武の御魂
2ターン目:アカシマイリュージョン+ライジングワン×2~3
3ターン目:アカシマイリュージョン+流動玄武の御魂で雲母と弓那は撃破可能です。
ただし、運も絡みます。
当方でやってみた際には最短で6ターンでした。
藍のイラディエイターや陽子の任意攻撃スキルで固体撃破した方が良いかもしれません。
アカシマイリュージョンよりも麻衣乃の人間大失格の方が良さそうですが、
人間大失格はコストが多すぎてて使えません。
流動玄武の御魂で緑オーディエンスを消費されますし。





【2章】
リリィ&エルとの論説戦


歩武 LV35
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV3 火刃の意LV2

H P 9731
論理攻撃力 650(561)
心理攻撃力 924(758)
論理防御力 508(480)
心理防御力 675(637)
天 空 力  66( 66)


麻衣乃 LV35
弓那のマイマイク
アビリティ:剛体LV10

H P 8858
論理攻撃力 576(576)
心理攻撃力 591(591)
論理防御力 722(657)
心理防御力 666(606)
天 空 力  71( 71)


雲母 LV35
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:啓発LV3 影槍の意LV2

H P 6228
論理攻撃力 707(667)
心理攻撃力 697(697)
論理防御力 495(495)
心理防御力 495(495)
天 空 力  84( 84)


藍 LV35
八枝美のエンブレム
アビリティ:啓発LV3 影槍の意LV2

H P 7693
論理攻撃力 784(707)
心理攻撃力 557(531)
論理防御力 530(505)
心理防御力 636(606)
天 空 力  73( 73)


当方の戦略
・精霊?の軟膏でHPチート
・アクセラレートワンで強化したマニフォールドバイドorイラディエイターで攻撃
・敵にメディカルアローン&ヒーリングオールを使わせない
・リバースエッヂで敵ステータスを削る



以下は当方の記録。
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
(雲)リバースエッヂ→(赤)イラプション→(藍)ハイドロブラスター[→イラプション]→(歩)アカシマディバイダー[→リ]→(リ)アルシェ・ブルー[→歩]
2ターン目
(エ)ヴォラール→(藍)ハイドロブラスター[→ヴォラール]→(麻)精霊?の軟膏→(赤)マキシマムワン→(リ)グラシアルハート
3ターン目
(歩)アクセラレートワン[→雲]→(雲)マニフォールドバイド[→赤]→(緑)ハートビートグリーン→(リ)グラシアルハート→(赤)熱血剣レムリアスウォード[→雲]
4ターン目
(エ)ヴォラール→(歩)アクセラレートワン[→雲]→(雲)マニフォールドバイド[→赤死亡]→(緑)ハートビートグリーン→(リ)グラシアルハート
5ターン目
(雲)リバースエッヂ→(エ)ヴォラール→(藍)ハイドロブラスター[→ヴォラール]→(歩)アカシマヴォルケイノ[→緑]→(リ)グラシアルハート
6ターン目
(雲)リバースエッヂ→(歩)アカシマヴォルケイノ[→緑死亡]
7ターン目
(雲)リバースエッヂ→(歩)アクセラレートワン[藍]→(藍)イラディエイター[→リ]→(リ)アルメ・オール[ファンブル]
8ターン目
(歩)アクセラレートワン[→雲]→(雲)マニフォールドバイド[→リ]→(リ)エペイスト・ルージュ
9ターン目
(雲)マニフォールドバイド[→リ死亡]
10ターン目
(雲)マニフォールドバイド[→エ]→(エ)ピヤージュ[ファンブル]
11ターン目
(歩)アクセラレートワン[→藍]→(藍)イラディエイター[→エ]→(エ)セパラシオン・サングラン→(麻)セービングオール
12ターン目
(歩)アクセラレートワン[→雲]→(雲)マニフォールドバイド[→エ死亡]

----------------------------------------------------------------------
補足
適当にやってりゃ勝てます。
時間は掛かりましたが・・・。
戦闘後、歩LV39、麻LV38、雲LV38、藍LV38へ




アームスーツ戦
適当に叩いてりゃ勝てるので省略
戦闘終了後、歩LV39、麻LV39、雲LV39、藍LV39へ




グラハム戦
気を付ける点は以下
・グラハムにインソレントギフト使われるとフリーズするので絶対に使わせない
(ファンブルさせるか、ブラストで回避)
・敵にヒーリングオールを使わせない
少々時間が掛かり途中でメモるのがめんどくさくなったので記録は放棄。
戦闘終了後、藍以外LV42へ(藍が死んだたため)






【3章】
リリィ(刻みの塔50階)
購買でレベル4スキルを買いましょう。

歩武 LV42
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV3 火刃の意LV8

H P 13743
論理攻撃力  924( 797)
心理攻撃力 1313(1077)
論理防御力  723( 723)
心理防御力  959( 905)
天 空 力  91( 91)


弓那 LV42
弓那のマイマイク
スタースタッフ
アビリティ:なし

H P 11710
論理攻撃力  782(582)
心理攻撃力 1098(898)
論理防御力 1282(984)
心理防御力 1155(869)
天 空 力  105( 105)


陽子 LV42
平和もたらす朱羽、魔装・血の渇き
アビリティ:なし

H P 12010
論理攻撃力 948(948)
心理攻撃力 934(934)
論理防御力 797(797)
心理防御力 704(704)
天 空 力 100(100)


藍 LV40
八枝美のエンブレム、星の瞳
アビリティ:啓発LV3 影槍の意LV6

H P 13219
論理攻撃力 1014(915)
心理攻撃力  720(686)
論理防御力  685(653)
心理防御力  823(784)
天 空 力  93( 93)



当方の戦略
普通に戦えば強敵ですが、アイテム使えば雑魚です。
BYは全部ブラスト系なのでこちらがBYスキルを使わなければ確実にノーダメで倒せます。
そう言った意味では最弱のボスです。
勝率100%
FWは敵のアクティブスキルの色に合わせBYはオーディエンスを逆算して以下のオーディエンス変動、分配アイテムで毎ターンファンブルさせましょう。

火蜥蜴の息吹 月桂樹の冠 完全水結晶 包み込む闇
耐火結界 錆びた冠 ケダンの堤防 ルフの教典


リリィたんの身動きを縛って、その間にハメハメ。
獄炎爆陣で論防、心防を削ると楽です。
戦闘終了後レベルが上がりまくります^^;




オーレリア(学園)

歩武 LV49
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV4 火刃の意LV10 剛体LV10

H P 24634
論理攻撃力 1298(1076)
心理攻撃力 1882(1454)
論理防御力  996( 921)
心理防御力 1344(1221)
天 空 力  115( 115)


弓那 LV48
弓那のマイマイク
スタースタッフ
アビリティ:克己LV5 火刃の意LV8 剛体LV10

H P 19762
論理攻撃力  995( 995)
心理攻撃力 1520(1520)
論理防御力 1663(1663)
心理防御力 1499(1499)
天 空 力  130( 130)


陽子 LV49
平和もたらす朱羽、魔装・血の渇き
アビリティ:克己LV3 火刃の意LV2 啓発LV4 影槍の意LV5 剛体LV10

H P 20808
論理攻撃力 1442(1442)
心理攻撃力 1395(1395)
論理防御力 1116(1116)
心理防御力  990( 950)
天 空 力  127( 127)


藍 LV47
八枝美のエンブレム、星の瞳
アビリティ:啓発LV3 影槍の意LV9 剛体LV10

H P 21886
論理攻撃力 1449(1252)
心理攻撃力 1025( 939)
論理防御力  978( 894)
心理防御力 1186(1073)
天 空 力  120( 120)


基本戦略
・歌+流動玄武の御魂
(弥終の白光は流動玄武の御魂を囮にして回避)


当方の記録
----------------------------------------------------------------------

1ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)弥終の白光[→流動玄武の御魂]→(弓)灰かぶり姫じゃなくても→(オ)ディサイド→(藍ハイドロブラスター[→ディサイド]→(オ)カルム[→陽]
2ターン目
青オーディエンス不足で弥終の白光は不発→(弓)継続→(歩)アクセラレートワン[→陽]→(オ)ディサイド[陽]→(藍)激甘水[→陽]→(陽)獄炎爆陣→(オ)グラソン
3ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)弥終の白光[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(オ)ファーム[→歩]→(オ)ディサイド[→歩]→(歩)アカシマディバイダー→(オ)レゾナンスディケイ[→歩死亡]
4ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)弥終の白光[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(オ)ディサイド[→藍]→(藍)イラディエイター→(オ)レゾナンスディケイ→(オ)カルム[→藍]
5ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)弥終の白光[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→ディサイド[→藍]→(藍)イラディエイター[→オ死亡]

----------------------------------------------------------------------
補足
弥終の白光を流動玄武を囮にしつつステータス強化をし、歌の継続を通らせ後は適当に叩けば問題ありません。
後は状況に応じてアイテム使うなりしてりゃ負ける事はないでしょう。
尚、当戦闘で歩は死にました^^;
あと少しってとこまで削ってたので引っ込めずに特攻させました。
当方のFDは一度もオーレリア戦でフリーズは起こしませんので分かりませんが
半分くらい削るとフリーズしやすいそうです。




魔人オーレリア(刻みの塔60階)

歩武 LV49
弓那の演説録
艦長代理の帽子
眠れる森のアリス
アビリティ:克己LV4 火刃の意LV10 剛体LV10

H P 24634
論理攻撃力 1298(1076)
心理攻撃力 1882(1454)
論理防御力  996( 921)
心理防御力 1344(1221)
天 空 力  115( 115)


弓那 LV52
弓那のマイマイク
スタースタッフ
翠緑のイデアドロップ
アビリティ:克己LV5 火刃の意LV8 剛体LV10

H P 22841
論理攻撃力 1123( 883)
心理攻撃力 1792(1362)
論理防御力 1901(1492)
心理防御力 1709(1318)
天 空 力  146( 146)


陽子 LV52
平和もたらす朱羽、魔装・血の渇き 、青玉の鎧
アビリティ:克己LV4 火刃の意LV4 啓発LV4 影槍の意LV5 剛体LV10

H P 23141
論理攻撃力 1713(1438)
心理攻撃力 1689(1416)
論理防御力 1249(1209)
心理防御力 1108(1068)
天 空 力  139( 139)


藍 LV52
八枝美のエンブレム、星の瞳 、地球名店図鑑
アビリティ:啓発LV7 影槍の意LV10 剛体LV10

H P 28786
論理攻撃力 1874(1525)
心理攻撃力 1241(1144)
論理防御力 1483(1089)
心理防御力 1732(1307)
天 空 力  140( 140)


基本戦略
・流動玄武の御魂+歌+アウェイキングオーバーライド+アカシマディスエレメンタラー


当方の記録
----------------------------------------------------------------------
1ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)灰かぶり姫じゃなくても→(オ)ジャッジメント→(藍)ハイドロブラスター[→ジャッジメント]→(オ)カルム[→歩]
2ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(歩)アウェイキングオーバーライド→(オ)ジャッジメント→(藍)ハイドロブラスター[→ジャッジメント]→(オ)ウラガン[→歩]
3ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(歩)アカシマディスエレメンタラー→(オ)エスタブリシュ→(藍)ハイドロブラスター[→エスタブリシュ]
4ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(藍)火蜥蜴の息吹→(弓)継続→(歩)アカシマディスエレメンタラー→(オ)フードゥル[→対象忘れた]
5ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(歩)アカシマディスエレメンタラー→(オ)エスタブリシュ→(藍)ハイドロブラスター
6ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(オ)フローレス→(オ)ジャッジメント→(歩)アカシマヴォルケイノ→(オ)エスタブリシュ→(藍)ハイドロブラスター[→エスタブリシュ]
7ターン目
(陽)流動玄武の御魂→(オ)始原の闇黒[→流動玄武の御魂]→(弓)継続→(オ)ジャッジメント[→藍]→(藍)イラディエイター[→オ死亡]

----------------------------------------------------------------------
補足
アウェイキングオーバーライド+ファイナルガーディアンハートで勝ち確定です。
オーディエンス増加アイテム等で赤オーディエンス増やすとアカシマ無双。
本編ラスボスもチート級スキルのおかげで雑魚に。
負ける事はまずないでしょう。



オマケシナリオはパス。
金ないし・・・。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

さかあがりハリケーン Part.2(柚、ハル、その他)

先日のPart.1の続き。

・柚√
いわゆるドジっ娘キャラ。
よく言葉や舌を噛んじゃうわけですが、実にわざとらしい。
こんにゃくでは早口キャラを演った鷹月......涼宮さんですが、そのイメージがあると(略
ゆじゅに関するキーワードを断片的に挙げるなら、
遅刻、食パン、パンチラ、噛みキャラ、ドジっ娘
何て言うか、これだけで既にベタ過ぎですね。
狙ってるのかもしれませんが、正直萎えます。
..........ですが、中の人が好きなので儲フィルターがこれらの難題も全て弾き飛ばしちゃいますので全く問題ありませんでした。

ゆかりと涼はリンクしてましたが、柚はハルとリンクしてます。
ハル√後にプレイすると、より内容を掴みやすくなります。
具体的には、ハルに呼び出されて柚が涙した理由とかですね。
こちらについてはハルのネタバレ欄でも参照ください。

さて、内容ですが柚から巧にアプローチかけますが、気付いてもらえずスルーされたりします。
結局は付き合う事になるわけですが。
巧と付き合いだすと、ハルを出し抜いたと言う罪悪感からかハルを無意識に避けてしまいます。
もっともハルさんは良い娘なので、スクイズよろしく泥沼化したりキャットファイト始めたりと言った事にはなりません。

.........が、ハル√で

学校デイズ


を想像させるパロはありました。
妊婦+刃物+前菜としてあった「俺の学校デイズを血に染めないでくれよ」とくれば
絶対狙ってやってますね、確信犯です、貴方を犯人です!

学祭では学園までの長い坂(階段)で、ある事を。
この√で初めてタイトルである「さかあがり」の意味を理解しました。
何だ、学園までの階段を登る事だったのか・・・。
全く意識してなかったせいか気付きませんでした。
ただの比喩か何かで、特に意味はないものと思ってました。
まぁ、「さかあがり」とはその坂と逆風を跳ね飛ばす巧の行動力と言った両方の意味を兼ねているのでしょうけど、公式に説明されてない以上、あくまで想像の域でしかありませんけど。

柚に関しては特に伏せるべきネタバレもない気がしますのでこれで終わります。



・ハル√
誰もが感じた事でしょう・・・。
突っ込むのは無粋というものですが、流石に突っ込まずにはいられません。

お前誰だ?

............と。
手抜きなのか、収録が空いて演じ方を忘れたのかは定かではありませんが、前触れも無く声がいきなり変わったりするのには困惑してしまいます。
少なからず違和感は覚えますね。
以前より、2chではこの手の手抜き云々の黒い噂も飛び交ってましたが真相は如何に・・・。

さて、ハルさんですが実に良く出来たしっかりした娘です。
住まいに関して話題が出ると話を反らしたりして避けてしまいます。
その辺はもちろん事情あっての事ですが、流れから想像は出来てしまいます。
そして、ついにハルの部屋へと行く巧ですが、これが後の展開に大きく関わってきます。

以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

まず、ハルは孤児です。
柚が涙した理由はこれです。
この辺は、神学校に通ってた事と住まいの話題を避ける辺りから想像が出来ますね。
想像に過ぎませんが、名前が漢字ではなくカタカナなのもこれが原因なのかもしれません。


ハルの部屋へと向かう巧ですが酔いの勢いか、ハルを羽交い絞めしてクンカクンカして犯っちゃって中出して妊娠させちゃいます。
もちろん、和姦です。

巧の両親もできちゃった婚と言う事もあり(この辺は奈都希のネタバレ欄を参照。)、吟次(巧の親父)も巧を怒ったりはしません。
今後の準備を進め、巧には責任を取らす事をハルに告げます。


学祭の準備期間と言う事もあり、妊娠を理由に周囲から善意から気を使われる事になります。
特に巧は、ハルが準備をしようとすると、安静にしていないと体に障るからと説得しようとします。
しかし、ハルにとっては腫れ物扱いされてる気がして、少し拗れてしまいます。

吟次にとってはまさにデジャヴです。
最終的にはめでたしめでたしと。
内容としてはよく出来てる方だと思います。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------


その他サブキャラについて
グリグラこと、めぐると富美さんですが、サブキャラとあってエロと個別はありません。
エロに関しては行為はなくとも、ポロリ系のCGの1枚くらいは欲しかったなーとかふと思う。
コンシューマ化するとすれば恐らくヒロインに昇格するでしょうが、もしイメージぶち壊すような出来になるのなら、このままサブとしておいた方が無難に思います。

・めぐる
腹黒説浮上な感じですが、FDや移植でやるならやはりこの辺が関わってくるのでしょうか。
実は本当に腹黒だったとか。
そういうのはやめてもらいたいですけど。

・富美
パルフェの瑞奈さんに見て仕方ありません。
性格が、と言うわけでなく容姿がですが・・・。
瑞奈さんに関してはコンシューマ版でヒロインに昇格しましたが、ライターが違うせいか瑞奈に対するイメージぶち壊しの蛇足にしか思えませんでしたが・・・。
実は劣等感の塊でした.........ってのは正直堪えました。
とりあえず、さかハリのキャラの中では富美さんが一番(顔が)好みなだけあって少々残念です。

・ヤス
このキャラに関してはただ単に
犯人はヤス
をやりたかっただけでは?と思います。
良くも悪くもいい味出してるキャラですね。


[攻略について]
目当てのヒロインを追っかけてれば個別に入るので特に考える必要もありません。
問題となるのは攻略順ですね。
もちろん、特定のキャラを攻略しないと√解放されないと言った事はありません。
あくまで、ストーリー上の問題を言っています。

まず関連のあるキャラとして、涼とゆかり、柚とハルがあります。
奈都希は全体の総括と言った感じでしょうか?
若干ハル√とも関わってます。
妊娠の辺りがですけど。

・涼-ゆかり
涼が解決編と言った感じですので、ストーリーを良く理解したい場合は先に涼√をやれば、ゆかり√をよく理解できます。
特に、最後のトンネル(洞窟)を抜けた先でのゆかりと涼のやり取り等ですね。

・柚-ハル
同様にハルが解決編と言った感じです。
ハルを先にやれば柚√を一層楽しめる事と思います。

以上の点から、
奈都希→(涼→ゆかり)or(ハル→柚)の順が一番ストーリーを理解しやすいかと。
あくまで、個人的にはですが。


[総評]
ショコラ、パルフェ、こんにゃくと言った過去作には少々劣るかと思います。
CG・回想数もそうですが、延期もしている事ですし、物足りません。
がんばった佳作と言ったところです。

総評はB+と言ったとこにしておきます。

さかあがりハリケーン Part.1(奈都希、ゆかり、涼)

先月28日に開始してやっと今日クリア。
途中何日か空く事もあってあまり内容覚えてない事態に。

まず思った事。

風 音 う る さ い


27日にオフィシャルサイトを見た時、突如大音量で再生される音声。
何て言ってたか覚えてないけど、来たあぁぁぁぁっぁとかそんな感じだった気がする。
アレは正直ビビった。
いや、風音さんは全然悪くないけど。



[CG/回想]
原画はねこにゃんだけど、丸戸はシナリオに関わってません。
丸土が関わってない戯画はクソゲーと言う意見もあるようだけど、個人的にはさかハリはクソゲーではない様に思えました。
フラゲによるCGと回想数の少なさ、個別√の短さが報告されてたわけですが、確かにその通りだった。
回想枠は10で各キャラ2回。
CG数は確かに残念だけど、回想に関しては「別に抜き目当てじゃないからどうでもいい」ってのが個人的意見。
各キャラ後1回あればそこまで騒がれる事もなかったんじゃないかな?

参考までに
736 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 15:36:06 ID:6qNNJo7e0
ショコラ   CG117、回想20
パルフェ   CG113、回想18
こんにゃく  CG124、回想21
姫さま    CG52、回想8
さかハリ   CG62、回想10
ふと回想19回でエロ薄地雷と叩かれたチアフルを思い出して泣いた



ショコラ、パルフェ、こんにゃく波のクウォリティを期待してた人にとっては、実に残念な結果に。
延期もしている事だし、納得の行かない人も当然いてもおかしくはないでしょう。



[シナリオ]

>その行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させる事から、
>『台風』と呼ばれる問題児、主人公・皆川巧。
>
>彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され、
>地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
>そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。
>
>後日、正式に学園へと編入した巧。
>そこで待っていたのは、ありがちな例の彼女との再会と、
>『クラス委員長』というおおよそ巧には相応しくない役職、
>そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

>誰も手を付けなかったその目安箱を、持ち前の行動力と面白がりの性格で
>次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
>そんな彼を待っていたのは、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐる、
>目安箱に新たに入れられた、ある一つの『お願い』だった。

>それを機に、退屈だった学園生活は、
>少しずつ変化へ向けて動き出していく――。

(オフィシャルサイトのストーリー欄から引用)
http://www.web-giga.com/sakahari/index.html


さて、『お願い』を叶えるため、学校生活を楽しくするために学祭を企み学祭委員会を立ち上げて行くわけですが・・・
当たり前ですが横槍が入り素直に学祭が開催させてはくれません。
共通√では学祭を認めようとしない中ボス、ラスボスを倒す説得するまでの流れです。
中ボスは言わずもがな、ゆかりさんですがラスボスは・・・。
無事戦いが終わると、学祭及び個別√であるact.2に突入します。
フラゲ報告にあった通り個別は長くはないです。

共通√に関しては、退屈はさせない作りになってます。
少なくとも、途中で飽きて投げ出すと言った事にはなりませんでした。
もちろん、合う合わないと言った価値観の違いはあるでしょうが、過去作が大丈夫でしたら問題ないかと。

ハル登場前に幼少時代の回想があるのですが、声ヲタなら相手(少女)が誰かはすぐ分かるでしょう。
当方としては、声ヲタを自負してますが、.ほとんどエンカウントした事のない声優さんだったので脳内データベースに声紋パターンが登録されておらず、消去法でしか分かりませんでしたが・・・。
声ヲタでなくとも、巧(主人公)の一つ上でゆかりではないとすれば大体予想は出来るでしょう。
公式のキャラ紹介が曲者です。
年齢欄はあるものの、表記の仕方が○級生(学園○年生)って感じにぼかしてるのがポイントです。
普通に考えて、年齢欄に学年を表記するのは不自然です。
大人の事情で、「年齢」を書く事は無理でしょうから無理も無いのですが、だったら「年齢欄」など設けず「学年欄」とすればよいだけです。
まぁ、これに関しては単なる深読みかもしれませんが・・・。
(こんにゃくの茜のようにサブキャラのケースも考えられなくも無いですが、メインキャラです。)

以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

巧の回想に出てきた少女は涼です。
................と言うわけで実は涼は巧の一つ上。
わけあって高校浪人してます。
ぶっちゃけ、この中の人とエンカウントした事があるのは過去に「あかね色」と「かにしの」の2本しかありません。
...........かと言って表ではどうか言えば、wiki見てもきちんと名前が付いてる役は少なく、その中でも見た事あるのはフィギュア17とかまほろさんだけです。
でも、それって01年なわけでしょ?
中島七海?安藤さん?誰だよお前は?
...........って感じです。
全く記憶にありません。
それに加えドルマスはやった事ないので、脳内データベースに蓄積されてる声紋パターンがほとんどないため、さかハリのメインキャラでこの人だけ誰か分かりませんでした。
キャスト見て初めて、あーあの人ねって。
以上、初めの1行以外、全く意味のない雑談でした。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------

・学祭計画に際し主人公にアドバイスをくれた謎のユミ先輩について。
これ、正体は容易く予想でき、実際ビンゴだったわけですがあまりもベタ過ぎて萎えました。
ユミ先輩ってもしかして○○?って思ったら、多分それで合ってますよ。
フィクションならではの存在ですね。
現実ではありえません。
科学を強調する歩先輩の存在に対し、ユミ先輩は脈絡がないと言うか浮いてるって言うか。
対比のつもりでしょうか?
まぁ主人公の実家は神社なので、そっちで考えれば脈絡がないとも言えませんが・・・。
奈都希√で○○してめでたしめでたし。
詳しくは奈都希√のネタバレ欄に記載


・戸籍上のアレについて
本編では某キャラと某キャラは戸籍上は他人と言う事になってますが、勘当したからと言って現行法上、親子の縁を切る事は出来ません。
アレはさかハリの世界でのオリジナル設定か、ライターが勘違いしちゃってるかのどちらかと思われます。

基本的にキモヲタと言う種族は「義妹や腹違いは結婚出来るか?」とかそっち関連は知ってるんだよね。
なぜなら大抵のキモヲタはこの手のやつは気になって調べずにはいられない。

あーそこのお前。そう、何らかの事情でこれ見てるお前だよ。
お前だって義妹と結婚できるかどうかについてググった事あるだろ?


因みに完全な義妹は結婚出来るけど腹違いは結婚出来ません。
余談ですが、近親相姦に関しては「コ・コ・ロ・・・」の発売禁止事件はエロゲーマーにとっては有名ですが、2004年秋にソフ倫規約が改定され、近親相姦の描写は可能になりました。
「朝凪のアクアノーツ」の実兄妹から生まれた異性一卵性双生児の姉と弟(主人公)や「はっぴぃマーガレット!」の遺伝子的には実兄妹の従兄妹(それぞれの親が一卵性双生児)とか実に濃い内容です。


戸籍上、他人とか言い出したのを見て、「え?確か勘当って親子の縁まで切れねえだろ?」って思い出し、ググって確認したところ縁を切れるのは特別養子縁組のみとの事。
まぁ、ゲームだしフィクションだし細かい事まで突っ込んじゃらめぇえっぇぇぇぇえぇっぇ


[個別√]
・奈都希
何か声合ってないよなぁとか思いつつやってる内に馴れちゃった。
馴れって怖いなぁ・・・。
サザエさんのカツオの声が高橋和枝さんから冨永み~なさんに変わった時はかなり違和感あったけど今じゃ変わる前の声思い出せないし。
まぁ10年経ってるしね。
最近になって久しぶりに見たらワカメの声が変わってたのに驚き。


学祭をめぐって拗れた綾瀬家の母(夏美)娘(奈都希)関係。
元々奈都希は依存体質らしく、夏美と拗れた事で代わりに巧に依存していく・・・。

軽いネタバレ
夏美はラスボスの理事長なわけだけど、理事長が学祭を反対するには過去..........夏美の学生時代に理由があった。

それが原因で、学祭に来ようとしない夏美に来てもらおうとある計画を企む。
それは過去に学祭でやるはずだった巧の母親と奈都希の母親(夏美)との約束。
それをその子供である巧と奈都希が叶える事で綾瀬家の母娘間の拗れを解消しようとする。

まぁ、こんな感じの内容。

ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

巧と奈都希は従兄妹です。
巧の母親(旧姓綾瀬沙祐美)と奈都希の母親(綾瀬夏美)が、姉妹なので理事長=夏美=奈都希の母親は巧の叔母にあたります。
この事は子供である巧と奈都希には秘密にされていましたが、ユミ先輩からの日記から巧は気付いてしまいます。
沙祐美と吟次(巧の親父)の間に子供(巧)が出来てしまったために沙祐美は実家から勘当され、戸籍から外されました。
.........ですが現行法上では(略

また、本編に出て来たユミ先輩の正体は巧の母親である沙祐美の幽霊です。
あまりにもベタで短絡過ぎてて、萎え萎え~ですねぇ。

理事長である夏美が頑なに学祭を拒否していた理由は学生時代、あと一歩っで学祭の開催が決定されると言うところで地元の権力者である夏美の親父から圧力をかけられ学祭を中止にせざるを得なくなった事にあります。
当時、夏美は生徒会長、沙祐美は学祭委員会の委員長。
中止にせざるを得なかった理由をもし沙祐美に話してしまったら、退学覚悟で行動を起こすだろうという事は目に見えていて、そうなるのが嫌だった夏美は説明せず敢えて汚名を被りました。
.........でも、結果的には沙祐美は後に妊娠し勘当されてしまい夏美は学祭と沙祐美を失ってしまい・・・。
後は言わなくても分かると思います。

さて、夏美と奈都希を仲直りさせるために行った事は夏美と沙祐美が学祭でやろうとしていた
演奏を再現する事です。
巧はギター(バイオリン?うろ覚え)、奈都希はピアノ。
きっと夏美は来てくれると信じ当日を迎えましたが、夏美は来ません。
演奏が止まる奈都希・・・。
そこで歩先輩の力を借りて町内に演奏を流し、それを耳にした夏美は(略

それを見届けたユミ先輩は成仏します。
めでたしめでたし。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------


・ゆかり√
ゆかり教育は笑うとこか。
スルーするのは可哀想な気がします。
ここは爆笑してあげてください^^

何か特に語るような内容でもない気がします。
ケツバットに始まりケツバットに終わる
.................何だ、ケツバットのお話だったのか。
---------------終了---------------


いやいや、まぁそのケツバットに使われてるバットに実はフラグがあったわけだけど。
大体の内容はとしては、親睦を深めるために毎朝飯作り来たり行ったり、送っていったりと言ったただのラブコメ調。

ゆかりと涼には過去に因縁があるわけだけど、最後はそれも解消してめでたしめでたし。
個人的にこの√で萌えたのはゆかりに膝枕してもらうシーンとゆかりと仲良くしてるのを見て嫉妬する奈都希かな。
ゆかりに膝枕されて小股クンカクンカしたい。


以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

ゆかりとは違う中学に行くと決めた巧がその時にバットは巧がゆかりにあげた物。
以後、ゆかりはそのバットを大事に持っていたわけですね。


涼との因縁について。
これは涼のネタバレ欄を参照してください。
大学受験の前日に巧はある事を企みます。
それは思い出作りに、ゆかりに指令(ヒント)を与え過去の思い出地を回らせて目的地まで誘導する事。
行為自体は共通√にあった町内会を巻き込んだアレと似たようなものです。

当たり前ですが、ゆかりはそんな事に乗りません。
そこで、来ないとゆかりが中学時代に書いてた恥かしいポエムをコピーしてばら撒くと脅すわけです。
正確には同人誌(コピー誌)作って配布するって事ですが。

さて、目的地で待ってたものとは!?
言うまでもなく涼さんですが。
「今まで一人にしてごめんね。ずっと謝りたかった」
みたいな事言って抱き合って過去のわだかまりを清算してめでたしめでたし。

エピローグ
巧と涼はゆかりと同じ大学へ進学。
チア部(だっけ?)との合コンを涼にバラされゆかりさんプソプソ!
ケツバットですケツバット。

ケツバットに始まりケツバットに終わる、それがゆかり教育です。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------


・涼√
かわいい。一番萌えた。
羽交い絞めにしてちゅっちゅしたい。

拗れかけてた綾瀬家の母娘関係も、涼の一言で戻ります。
過去に囚われてるヒロイン、それが涼です。

内容としては、涼とゆかりとの間に何があったのか?について判明し、そしてゆかりと仲直りして終了。

以下ネタバレ(見たい場合は反転させてください)
----------------------------------------ココから-------------------------------------

ゆかりとは中学時代の同級生で、学祭でのある事件によって関係が壊れました。
具体的には、キャンプファイアーでの花火騒動。
涼としては花火を上(生徒会:ゆかり)に伝える手筈になっていて、てっきり伝わってるものと思っていたのですが、他の学祭委員が上に知らせると花火は中止されると思い伝えませんでした。
そうなると何も知らされてないゆかりにとって、花火を投げ込むと言う危険な行為は裏切りでしかないわけです。
慌てて止めに入るゆかり。
その時に他人を庇い火傷してしまいます。

もちろん涼は悪くないのですが、責任は自分にあると思い、だんまりを決め込み真実を知らせてませんでした。
................そんなこんだで拗れてしまった二人の関係。
この事が原因で高校浪人してしまった涼。
それでもその時の事を謝りたくて、ゆかりを追って同じ高校へ入学。

さて、二人を仲直りさせるために巧はゆかりの卒業式である企みをします。
それは卒業式を夜に行い、最後に花火をドカーンと。
その時に飛ばしたパラシュート花火。
中に入っていたのは当時よく涼がメモ書きしてたメモ帳の一ページ。
そこに書かれていた物とは・・・。

こうして仲直りする事が出来た二人。
めでたしめでたし。

----------------------------------------ココまで-------------------------------------



長くなって来たので、とりあえずここまで。
残りは後日。

続き
さかあがりハリケーン Part.2(柚、ハル、その他)
http://hentaigamer.blog24.fc2.com/blog-entry-14.html

PS2 Scarlett~日常の境界線~

2006/05/26にねこねこソフトの最後を飾ったScarlettのコンシューマ版。
...............とは言え、現在再結成して新作製作中。


ストーリーは一本道で√分岐は特になし。
普通にCGは全て埋まります。
PC版と違い選択肢を気にする必要はなし。
最後の1枚はおまけモードのわたしを海に連れてってをやれば埋まります。
4章(PC版では3章該当)で選択肢を間違えるとバッドエンド行き。
ゲームと言うよりサウンドノベルと言った方が妥当かもしれない。

以下、コンシューマ版に重点を置いた感想。
(PC版との共通部分はカット)

PC版との違い
新ヒロイン登場。
公式サイトでは二人の新規キャラクターを加えとあるが、三条百合子と後一人は誰よ?
ってな感じだけど、たぶんリゼットとの事だと思う。
まさか九郎のママンの事じゃないだろうし。
よく見るとリゼットは公式サイトに載ってます。
(3枚並んでるやつの真ん中のやつね。)
ただし、Scarlettの性質上、攻略は不可能。
(もっとも10歳時相手に攻略もなにもないし、リゼットに関しちゃナセルの嫁だし)


追加シナリオとして以下が挿入
(あらすじは本編の紹介からそのまま引用)

・intermission:明人の訓練時代(01章と02章の間)
>日常の世界に踏み込んでから一年。
>海兵隊訓練所で訓練をしていた明人の元に現れた九郎。
>三日ほどの休暇、それがやってきた理由だった。
>クルーザーの上でビールを飲んで酔っ払う九郎、
>それを介抱する明人は九郎のことを、
>面倒見の良い兄貴のように感じていた。
>翌日、再びヨットハーバーに向かう明人だが・・・

03章:ミリオントロイオンス -million troy ounce-
>その日、三条百合子(10歳)は見合いの席にいた。
>相手は自分より遥かに年上の男性・・・
>しかし華族の娘である百合子は、意に沿わぬ縁談も
>甘んじて受け入れなければならなかった。
>そこへ乱入してくる一人の男。
>その名はナセル。
>彼はフリーのエージェントだった。

042章:隣人 -neighbor- (04章と05章の間)
>性に合わない空港の高級ラウンドから出るナセル。
>フライトまであと二十分、タバコを吸おうとして、
>九郎に渡した分が最後だった事に気がつく。
>クローブの薫りがする、九郎お気に入りの銘柄。
>その薫りに九郎との出会いを思い出す。


PC版だと九郎サイド中心に選んでると4章チャプター08にアメリアとのエッチシーンがあったけど、コンシューマ版ではそれに順ずるイベントは特になし。
よって明人サイトと九郎サイト、どちらを中心に選ぼうと特に関係は無いのでお好きに。
どっちを選んでも結局両方見る事になるし、先に見たい方を。

おまけモードにも違いあり。
コンシューマ版は以下の3つのみ
・わたしを海に連れてって(モナコの海で九郎と美月がいちゃつく?話)
・じゃじゃ馬(スカレ移植記念にアップされたムービー?っぽい。HDDにデータ残ってないから確認できないけど)
・野望2008(ねこねこソフトお馴染みの緊急回避時のやつの最新版)


とりあえず、追加シナリオについての感想をば。
内容自体は上に書いてるあらすじを見てもらえればと思う。

・明人の訓練時代
特に違和感無し。
PC版と比較するまで追加シナリオだって事に気付かなかった。
訓練時代のある日の日常を描いた無難な出来。
intermissionなので短い。

・ミリオントロイオンス
新キャラの三条百合子の話。
見所と言えば、百合子に対抗した美月のセーラー服姿。
三十路セーラー服ってシチュが溜まらない。
よく見るとこれ、ねこねこソフトさんのMMR日記の3月10日更新分にちらっと出てます。

さて、新キャラの百合子。
小悪魔的と言うか、おませさんで九郎の前では良い娘ちゃんぶって美月や明人の前では素で振舞う、まぁ年相応な感じ。
萌えたかどうかで言えば、やはりしずか(幼女)とイリカ(幼女)の方が萌える。

百合子目当てで買って損はない...........とまでは言えない。
この章でしか出て来ないし、あくまでおまけ的な番外編な位置づけ。

この章に九郎のママンも登場。
人によっては、この章は蛇足に思えるかもしれない。
10歳で見合いってのが少し苦しい。
無理やり挿入しましたって感じがしないでもないし、縁談ぶち壊すために九郎が用意した手ってのも何か無理やり過ぎる気もする。
嘘を本当にするためにプラチナの相場を大暴落させて数10t集めるわけだけど、大暴落したところでプラチナ積んだ沈没船引き上げの発表ってどう考えても胡散臭過ぎでしょ。
これ、フェイクとしての効果ってあんの?って感じ。
はっきり言ってバレバレでしょ。
次の章はシリアスな展開だから、その前にちょいとティータイム..........そんな感じの章。


百合子を学校に連れってったシーン。
メカ

!?

メカ2
がま口のただのサイフだったのが、この章ではメカサイフに。


ちなみに
メカ3
探したら出て来ました。
左が旧メカサイフで右が新メカサイフ。
どうやらアメリアが持っているのは旧の方みたいです。

・隣人
ナセルと九郎の出会いを描いた過去の話。
PC版ではサブだったナセルだけどコンシューマ版では登場シーンも多く、この章はナセルとリゼットがメインな話。
ここで新キャラのリゼットが登場するわけだけど、はっきり言ってかわいい。
リゼット萌えの章。
他に語る事はない。


総評:A
元々完成度の高い作品だし期待は裏切らない出来。
一本道で√分岐なしってのが難点と言えなくはないけど、チャプターごとに進んで行くシステムだから時間がない人でもテンポよく進められる。
邑子にムラムラするゲーム。
以上。

暁の護衛

1.gif
ttp://www.syangrila.com/official/staff.html

2.gif
ttp://anicomi.livedoor.biz/archives/651851.html

3.gif
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/11/10/


今思えば「そのためのくぎゅか」などとデカデカと書いちゃってるのが何とも痛々しい事か・・・(;´Д`)

誤報やめてぇ。
プロフィール

0baka3

Author:0baka3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。